2.  登録・メール受信・退会

分からないことや困ったことは
まずはヘルプを調べてみてください

Q  会員登録の方法を教えて

mydokiトップの「会員登録(無料)」ボタンをタップすると会員登録画面が表示されます。

      ↓

会員登録画面上の「空メールを送信」ボタンより空メール送信をしてください。

      ↓

空メール送信後、確認メールが届きますのでメールに記載されている案内にしたがって、会員登録をしてください。

既に弊社が運営するサイト「らくがき@写真メール」を無料会員・有料会員でご利用の方は、らくがき@写真メールの「メールアドレスとパスワードの組み合わせ」か「アカウントIDとパスワードの組み合わせ」でmydokiをご利用いただけます。

アカウントIDとは?

Q  メールアドレスを登録しないといけないの?

mydoki はスマートフォン対象のサイトとなりますので、ご本人様確認としてメールアドレスの登録が必須となります。
これは、お客様に安全なサービスをご提供するために行っています。
何卒、ご理解くださいますようお願いいたします。

Q  携帯キャリア以外のメールアドレスでも登録できる?

携帯キャリア以外のメールアドレスでも登録できます。
ただし、スマートフォンでメール内容の確認ができるものが好ましいです。

Q  空メールの返信が届かない

空メールの返信は、『@mydoki.jp』のドメインからお送りします。
スマートフォンの迷惑メール防止機能をご利用いただいている場合は、『@mydoki.jp』からのメールを受信できるように設定してください。
受信ができる設定になっているか確認後、再度お問い合わせください。

  • ※スマートフォンの迷惑メール防止機能の設定方法については、各キャリア(携帯電話会社)にお問い合わせください。
  • ※gmailやYahooメールなどのフリーメールをご利用の場合は、迷惑フォルダにメールが届いていないかご確認ください。

Q  友達と利用したい

mydokiへの登録は、1つのアカウントIDにつきお一人様までとなっています。
友達とご利用いただく場合は、それぞれでmydokiにご登録いただきご利用ください。

また、mydokiでは友達招待特典を実施しています。
招待した友達がmydokiに登録すると、ポイントがもらえます。その友達が毎月取得したポイント数の50%が招待者に付与されます。

※特典内容(付与されるポイント数など)は、キャンペーンなどにより変更される場合があります。

Q  家族みんなで利用したい

mydokiへの登録は、1つのアカウントIDにつきお一人様までとなっています。
ご家族でご利用いただく場合は、お一人様1つずつメールアドレスをご用意いただきご登録ください。

Q  会員登録ができない

会員登録ができない状況(何をした時にエラーメッセージがでる、エラーメッセージの内容、ページが開かないなど)を分かる範囲で詳しく記載のうえ、コチラからお問い合わせください。

Q  mydokiに登録した覚えがない

mydokiの会員登録については、会員登録の同意に基づき手続きが行われています。

弊社は関連法令等に準拠して、個人情報をお客様の同意なしに取得/会員登録をすることはございません。

考えられることとしましては、弊社が運営します「らくがき@写真メール」や提携サイトなどでキャンペーンに参加された際に「mydoki会員登録」の手続きにご了解いただいている可能性がございます。

Q  携帯電話を解約したら、mydokiもやめた(利用終了・退会した)ことになる?

携帯電話の解約時に、自動的にmydokiもやめた(利用終了・退会した)ことにななりません。
ご登録いただいているアカウントIDとパスワードを使って、新しい携帯電話から引き続きご利用いただけます。
利用終了をご希望の場合は、「mydokiの利用をやめたい」の項目をご確認の上、mydokiの利用終了手続きを行ってください。

Q  mydokiの利用をやめたい

mydokiの利用をやめたい場合は「mydokiの利用終了」から手続きを行ってください。
らくがき@写真メールは退会になりません。

mydokiを利用終了すると、プレゼント応募やアンケート回答、SNS機能などのご利用ができなくなります。
また、ポイントも無効になります。

Q  退会したい

アカウントIDはmydokiやらくがき@写真メールを利用するためのIDです。
退会するとアカウントIDが削除され、mydokiやらくがき@写真メールの利用はできなくなります。
退会したい場合は「退会画面」から手続きを行ってください。

Q  「mydokiの利用終了」や「退会」をするとポイントはどうなる?

利用終了や退会の手続きをすると、mydokiのポイントは失効します。

Q  「ヘルプ/お問い合わせ」を読んでも解決しなかった

ヘルプ/お問い合わせをお読みいただいても解決しない場合はコチラからお問い合わせください。

ヘルプトップへ