3.  ログイン・パスワード・メアド変更

分からないことや困ったことは
まずはヘルプを調べてみてください

Q  ログインできない

ログインの際に入力するメールアドレス、パスワードに誤りはありませんか?
大文字・小文字も判定されますので、入力に間違いがないようにご注意ください。
また、パスワードは半角英数字で入力してください。

例)
Supo@mydoki.jp
  (1文字目のみ大文字)
Supo@mydoki.jp
  (アットマーク<@>が全角)

Q  入力ミスをしていないのにログインできない

mydokiではメールアドレスもしくはアカウントIDによって、ご本人様の確認をとっています。
スマートフォンでは複数のメールアドレスをご使用されている場合があります。
ログイン時に入力されているメールアドレスが、mydokiに登録されているメールアドレスに間違いがないかご確認をお願いします。

Q  メールアドレスを変更したらログインできなくなった

mydokiに登録されているメールアドレスが、変更前のメールアドレスのままになっているため、ログインできない可能性があります。

  • ・以前のメールアドレス(もしくはアカウントID)とパスワードでログインを試してください。
  • ・ログイン後、mydokiに登録しているメールアドレスの変更をしてください。
  • ・次回から新しいメールアドレスでmydokiにログインしていただくことができます。

Q  自動ログインってなに?

ログイン画面にある「自動ログインを有効にする」にチェックを入れてログインをすると、次回から自動でログイン状態になります。

※ブラウザのキャッシュ情報を利用しているため、キャッシュをクリアすると自動ログインができなくなる場合があります。

Q  パスワードってなに?

パスワードはmydokiにご登録いただく際、ご自身で決める必要があります。
半角英数字6~32文字の組み合わせで設定してください。

※パスワードに記号は使用できません。
※パスワードはログインや設定変更などの際に入力が必要となります。忘れないようにご自身で保存・管理してください。

Q  パスワードの登録・変更ができない

入力しているパスワードに誤りはありませんか?
大文字・小文字も判定されますので、入力に誤りがないようご注意ください。
また、パスワードは半角英数字で入力してください。

例) Mm01mm01   (1文字目のみ大文字)

Q  「このパスワードはご使用になれません」と表示される

パスワードはmydokiをご利用いただくお客様の情報を守るためのものです。
ですので、他人に簡単に推測されやすい内容は、パスワードにご使用いただけないようになっています。
お手数をおかけしますが、ご理解・ご協力くださいますようお願いします。

Q  パスワードを変更したい

mydokiにログインをした状態で「パスワード設定」にアクセスし、変更手続きをしてください。

Q  メールアドレスを変更した場合は?

mydokiにログインをした状態で「メールアドレス設定」にアクセスしてください。
そこから空メールを送信できるようになっていますので、送信し案内にしたがって変更手続きをしてください。

Q  アカウントID・パスワードを忘れてしまった

mydokiでは空メールでログインができる機能がありますので、そちらをご利用ください。

※mydokiにご登録いただいているメールアドレスで、空メールを送信してください。

Q  アカウントID・パスワードを忘れ、メールアドレスを変更している

アカウントID・パスワードをお忘れで、メールアドレスも変更している(mydokiに登録されているメールアドレスと異なる)場合は、mydokiにログインすることはできません。

ご本人確認をすることができるないためです。
これは、お客様に安全なサービスを提供するためになりますので、ご理解くださいますようお願いします。

大変恐れ入りますが、新しいメールアドレスで再度、mydokiに会員登録をしてくださいますようお願いします。

Q  「ヘルプ/お問い合わせ」を読んでも解決しなかった

ヘルプ/お問い合わせをお読みいただいても解決しない場合はコチラからお問い合わせください。

ヘルプトップへ