4.  アカウントID・登録情報・セキュリティ

分からないことや困ったことは
まずはヘルプを調べてみてください

Q  アカウントIDとは?

アカウントIDは弊社のモバイルサイトをご利用いただくことができるIDです。

  • mydokiとらくがき@写真メールにログインができます。
  • ※mydokiのログインはメールアドレスとパスワードでも可能です。
  • らくがき@写真メールの無料会員・有料会員のお客様は既にアカウントIDをお持ちです。
  • ※アカウントIDは、らくがき@写真メールやmydokiに登録した際にメールで送信されています。また、サイト上でもご確認いただくことができます。

mydokiでアカウントIDを確認する

Q  アカウントIDの確認方法は?

アカウントIDはプロフィール編集画面から確認することができます。

アカウントIDを確認する

Q  アカウントIDは変更できるの?

アカウントIDは1回だけ変更ができます。
コチラから手続きを行ってください。

※アカウントIDの変更メニューは、アカウントIDを変更できる状態の場合のみ表示されます。

Q  性別・生年月日を変更したい

性別・生年月日は変更できません。
万が一、間違った内容で登録された場合は、コチラからご連絡のうえ修正をご依頼ください。

Q  メールアドレスが公開されることはあるの?

登録されたメールアドレスの公開は一切行っていません。
万が一、知らない方からメールアドレスを聞かれても絶対に答えないでください。

Q  引越をしたから、住所変更がしたい

新しい住所や電話番号が決まったら、プロフィール編集画面から「お届け先情報」の変更をしてください。
下記の手順で編集ができます。

≪手順≫
プロフィール編集画面にアクセス
      ↓
画面中ほどにある「お届け先の変更>」をタップ

Q  セキュリティ対策はどうなってるの?

mydokiではSSLという暗号通信技術を使用しています。
ログイン時、登録情報・個人情報を扱うページでは、特に安全に通信データの送受信を行っていますので安心してご利用ください。

・SSL(Secure Sockets Layer)とは

インターネット上での通信を暗号化する技術。
通信データを暗号化することで、第三者によるデータの改ざんなどを防ぐことができる。

Q  個人情報の取り扱いはどうなってるの?

個人情報の取り扱いについては、プライバシーポリシーをご参照ください。

Q  「ヘルプ/お問い合わせ」を読んでも解決しなかった

ヘルプ/お問い合わせをお読みいただいても解決しない場合はコチラからお問い合わせください。

ヘルプトップへ