7.  ポイント交換・プレゼント

分からないことや困ったことは
まずはヘルプを調べてみてください

Q  ポイントの交換方法は?

mydokiにログイン後、「ポイント」ページの「つかう」タブより交換したい商品を選んでください。
それぞれの画面に交換方法の案内が記載されています。
案内に従って、申請手続きをしてください。

  • ※交換先や商品により、手数料が異なりますのでご注意ください。
  • ※交換先サービスは外部サイトになりますのでご注意ください。
  • ※詳細は、それぞれの交換先ページをご確認ください。

Q  ポイントの交換先は何があるの?

mydokiのポイントは下記のデジタルギフトへの交換が可能です。

  • ・LINE ギフトコード
  • ・Amazonギフト券
  • ・iTunesギフト
  • ・PeXポイントギフト
  • ・Vプリカギフト
  • ・Famiポートクーポン
  • ※iTunesギフトやVプリカギフトは、LINEコインを購入(チャージ)することができます。
  • ※PeXポイントは、nanacoやWAONポイント、Tポイントといった様々なサービスのポイントなどに交換することができます。
     詳しくはPeXをご覧ください。

Q  LINE ギフトコードって?

LINE ギフトコードは、LINE上の有料コンテンツやLINE GAMEの仮想通貨が購入できる、LINE専用のギフトコードです。

<mydoki上でのギフトコードの記載場所>

交換完了後、下記にてコード番号をご確認いただけます。

  • ・交換完了画面
  • ・ポイント履歴詳細画面

※LINE ギフトコードには有効期限がありますのでご注意ください。

Q  LINE ギフトコードの使い方は?

LINE ギフトコードは、LINE STOREでチャージすることができ、購入したアイテムは各アプリ内で使用できます。

<LINE ギフトコードのチャージ方法>
  • LINE STOREにアクセスしてください。
  • ② 「チャージする」をタップし、「ログイン」してください。
  • ③ 「LINE ギフトコード」を選択します。
  • ④ LINE ギフトコード(PINコード)を入力し、チャージします。
  • ⑤ チャージされたクレジットを確認します。(チャージ履歴からも確認できます。)
  • ※ ご利用可能なサービス・コンテンツの一覧はLINE STOREでご確認ください。
  • ※ Google Inc.、Apple Inc.、その他アプリマーケット運営会社のガイドライン、ポリシーに基づいて使用を制限する場合があります。

Q  Amazonギフト券って?

Amazonギフト券は、1億種類を超える品揃えの総合オンラインストアAmazon.co.jpで、お使いいただける電子ギフト券です。

<mydoki上でのギフト券番号の記載場所>

交換完了後、下記にて「ギフト券番号」をご確認いただけます。

  • ・交換完了画面
  • ・ポイント履歴詳細画面
<Amazonギフト券に関して>
  • ・Amazon,Amazon.co.jp および Amazon.co.jp のロゴは Amazon.com,Inc またはその関連会社の商標です。
  • ・Amazon.co.jpは、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ・Amazonギフト券細則についてはコチラをご確認ください。

Q  Amazonギフト券の使い方は?

Amazonギフト券の使用方法については、下記をご確認ください。

<Amazonギフト券の使い方が分からない>

Amazonギフト券の利用案内はコチラ

<Amazonギフト券のチャージができないなど>

Amazonギフト券に関するお問い合わせはコチラ

※Amazonにログインの上、お問い合わせください。

Q  iTunesギフトって?

iTunesギフトは、iTunes StoreやApp Storeでお使いいただける電子ギフト券です。
iTunes StoreやApp Storeでは、音楽、映画、アプリケーション、その他いろいろなものの購入ができます。

<mydoki上でのコード番号の記載場所>

交換完了後、下記にてコード番号をご確認いただけます。

  • ・交換完了画面
  • ・ポイント履歴詳細画面
<iTunesギフトに関して>
  • ・Apple Inc.は、本キャンペーンのスポンサーではありません。
  • ・iTunesギフトコードは、日本のiTunes Storeのみでご利用可能です。
  • ・iTunes は、Apple Inc.の商標となります。

Q  iTunesギフトの使い方は?

iTunesギフトは、iTunes Store、App Storeで購入する際に、ギフトコード番号を入力することで、ご使用いただけます。

<iTunesギフトの使い方が分からない>

iTunesギフトの利用案内はコチラ

<Amazonギフト券のチャージができないなど>

iTunesギフトに関するお問い合わせはコチラ

Q  PeXポイントギフトって?

PeXは、ポイントをお好みのサービスに交換できる総合ポイント交換サービスです。
PeXポイントの交換先は、nanacoやWAONポイント、Tポイントといった様々なサービスのポイントなどに交換することができます。

<mydoki上でのコード番号の記載場所>

交換完了後、下記にてコード番号をご確認いただけます。

  • ・交換完了画面
  • ・ポイント履歴詳細画面
<PeXポイントギフトに関して>
  • ・PeXのポイント交換先一覧はコチラ
  • ・PeXポイントギフトのチャージはコチラ
  • ・PeX会員登録はコチラ

Q  PeXポイントギフトの使い方は?

PeXポイントギフトの使用方法については、下記をご確認ください。

<PeXポイントギフトの使い方が分からない>

PeXポイントギフトの利用案内はコチラ

Q  Vプリカって?

Vプリカはインターネット上のVisa加盟店でクレジットカードと同じように利用できるネット専用Visaプリペイドカードです。
本人確認資料や審査等は不要で、すぐに発行できGoogle Play、iTunes Storeをはじめネットショッピング等で活躍する新しい決済ツールです。

詳しくはVプリカサイトをご確認ください。
※Vプリカはライフカード株式会社が発行しております。

<mydoki上でのコード番号の記載場所>

交換完了後、下記にてコード番号をご確認いただけます。

  • ・交換完了画面
  • ・ポイント履歴詳細画面
<注意事項>
  • ・ご利用は18歳以上の方が対象となります。
  • ・Vプリカを初めてご利用の方はアカウント開設(無料)が必要です。
  • ・Vプリカへの交換後に返品、交換、再発行はいかなる理由であっても致しません。
  • ・詳しくは利用上の諸注意をご確認ください。

Q  Vプリカの使い方は?

Vプリカの使用方法については、下記をご確認ください。

<ご利用方法>

インターネット上のVisa加盟店でご利用いただけます。
ネット決済のときに、クレジットカード番号入力欄に、Vプリカのカード番号を入力することでご利用いただけます。

  • ※ネットショッピング専用のため、実際の店舗ではご利用いただけません。
  • ※詳しくは下記のサポートページをご覧ください。
<Vプリカに関するお問い合わせ>

Vプリカの「よくあるお問い合わせ」をご覧ください。

「よくあるお問い合わせ」で解決しない場合はコチラ、もしくは以下からお問い合わせください。

ライフカード Vプリカ専用ダイヤル
045-279-1515/受付時間: 10:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・12/30~1/3休み)

※お問い合わせの際には、ご本人様確認をさせていただきます。
ご本人様以外の方からのお問い合わせには、ご回答いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

Q  Famiポートクーポンって?

ファミリーマートにある「Famiポート」にIDを入力するだけで、レジで使える引換/割引クーポンが発行されるサービスです。

<mydoki上でのコード番号の記載場所>

交換完了後、下記にてコード番号をご確認いただけます。

  • ・交換完了画面
  • ・ポイント履歴詳細画面
<注意事項>
  • ・全国のファミリーマートでご利用頂けます。
  • ・お1人様1枚限りのご利用とさせて頂きます。
  • ・クーポン券は他の割引券・引換券等、クレジット・iD・QUICPay・PiTaPa・ブランドプリペイド払い等との併用はできません。
  • ・酒、煙草、新聞、雑誌、書籍、カード類、切手、収入印紙、ハガキ、商品券、公共料金、宅配便、預かり金、ネットショッピング商品代金等の支払いには利用できません。
  • ・現金への換金、汚損・破損・紛失によるクーポン券のお取替え、再発行はできません。
  • ・有効期限切れや、クーポン券のコピーは無効となります。

発券されるクーポン券面の注意事項もお読みくださいますようお願い申し上げます。

Q  Famiポートクーポンの使い方は?

Famiポートクーポンの使用方法については、下記をご確認ください。

<Famiポート操作手順>

ファミリーマート店頭のFamiポートでシリアル番号を入力し、クーポン券を発券してください。

<シリアル番号利用の発券方法>
  • 1.Famiポート トップメニュー(トップ画面)で「クーポン券」をタッチ
  • 2.「シリアル番号をお持ちの方はこちら」ボタンをタッチ
  • 3.クーポン発券用シリアル番号を入力
  • 4.サービス内容を確認
  • 5.クーポン券を発券
<QRコード利用の発券方法>
  • 1.Famiポート トップメニュー(トップ画面)で「クーポン券」をタッチ
  • 2.「QRコードをお持ちの方はこちら」ボタンをタッチ
  • 3.QRコードを所定の場所にかざす
  • 4.サービス内容を確認
  • 5.クーポン券を発券

お会計の際に発券したクーポン券をお持ちください。

Q  何ポイントから交換できる?

交換可能ポイント数は交換先により異なります。
詳細は「ポイント」ページの「つかう」よりご確認ください。

※交換の際に、手数料が別途かかる場合があります。

Q  ポイント交換に手数料はかかるの?

手数料は交換先により異なります。
また、手数料はお客様がお持ちのポイントから差し引かれます。
詳細は「ポイント」ページの「つかう」よりご確認ください。

Q  ポイント交換をキャンセルしたい

ポイント交換の申請後の申請内容のご変更およびキャンセルはできません。
大変恐れいしますが、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

Q  ポイント交換後、すぐに退会してしまった

ポイントの交換後、ポイントを使用する前にmydokiの利用終了もしくは退会をしてしまいますと、ポイントが失効してしまいます。
セキュリティ上、お客様のデータを削除しているためです。
mydokiの利用終了や退会をしてしまった場合、ポイントの返還はできませんのでご注意ください。

Q  登録している住所以外にプレゼントを発送できる?

できません。

Q  プレゼントの届け先を変更したい

プロフィール編集画面から「お届け先情報」の変更をしてください。
下記の手順で編集ができます。

≪手順≫
プロフィール編集画面にアクセス
      ↓
画面中ほどにある「お届け先の変更>」をタップ

Q  プレゼントが届かない

mydokiの「お届け先」として登録している住所をご確認ください。

※お客様のご事情でプレゼントを受け取れなかった場合は、原則として再送しません。

Q  プレゼントが届かない(mydokiを利用終了もしくは退会している場合)

プレゼント抽選に応募中の時に、mydokiを利用終了もしくは退会すると応募をキャンセルしたことになります。
また、全員プレゼントや抽選に当選していても、プレゼントがお手元に届くまでにmydokiを利用終了もしくは退会した場合は、プレゼントをもらえる権利を放棄したことになります。
セキュリティ上、mydokiのご利用をやめられた時点で個人情報を破棄しているためです。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Q  「ヘルプ/お問い合わせ」を読んでも解決しなかった

ヘルプ/お問い合わせをお読みいただいても解決しない場合はコチラからお問い合わせください。
プレゼントに関するお問い合わせの場合は、「プレゼントについて」にお問い合わせください。

ヘルプトップへ